【日本ハム戦】チケットが取りにくい?お得な購入方法と価格を紹介! 

日本ハム チケット価格

日本ハムは札幌ドームからエスコンフィールドへと本拠地を移籍し、話題を呼びました。また、プロ野球は、球場に行けなくてもネット中継などで気軽に楽しむことができます。とはいえ、球場で観戦するとより臨場感が感じられてネット中継とは違った楽しみがあります。

そこで本記事では、エスコンフィールドに対応した日本ハムのチケットの様々な入手方法と、お得に球場観戦を楽しめるチケットをまとめて紹介します。

【DAZN契約するなら、moppy経由で!】
基本的にプロ野球をはじめとしたスポーツ観戦はDAZNで事足りますが、契約の際はmoppy経由で行いましょう!そのまま契約しては正直「損」です!
>>https://pc.moppy.jp/
上記リンクからmoppy登録するだけで、プラスで500円もらえるため、是非!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
目次

【日本ハム戦】チケットの入手方法一覧

購入方法販売形式年会費説明
Fチケット通常販売
先行販売
無料会員:0円
有料会員:3,900円〜
公式販売サイト
ON-DECK通常販売
先行販売
プレイガイド
窓口購入通常販売公式販売窓口
各種プレイガイド・ローチケ
・チケットぴあ
・イープラス
・CNプレイガイド

日本ハム戦のチケットは基本的にオンラインであればFチケット、オフラインであればチームストアや球場窓口で購入することができます。

気軽に購入できる一般販売や当日販売もありますが、人気の高い休日などを確実に取りたい場合は先行販売を活用することがおすすめです。複数の方法を持っているとチケットを取れる確率も高まるでしょう。

【日本ハム】座席ごとのチケット価格

前提として、試合のタイミングや曜日によってチケット価格は変動します。そこで、ファイターズの公式HPに記載のあった2024年の開幕カードのチケット価格をご紹介します。

最新のチケット価格についてはファイターズ公式サイトをご覧ください。

エスコンフィールド  座席図

■それぞれに対応する価格

エスコンフィールド チケット価格
エスコンフィールド チケット価格

開幕カードということもあり、少し高めに設定されてはいるかもしれません。外野席の価格が東京ドームにも引けを取らないので、シーズン中はもう少し価格が落ち着くのではないでしょうか。

【日本ハム】先行販売のチケット入手方法

日本ハムの先行販売は基本的にはファンクラブのみです。一般購入、オフィシャルストア購入は前売り券の販売になるため、だれでも購入することができます。

先行販売の順番に関しては、ほかのチーム同様にファンクラブのランクで決まりますが、ほかのチームと違って、ファンクラブによってたまるポイント数に応じたランク決めです。つまり、年会費に関しては一律で3,900円となり、そこからのポイント獲得数に応じて会員ランクが決定します。

ファンクラブ

ファンクラブ先行販売曜日
FAVランク5水曜日
FAVランク4木曜日
FAVランク3金曜日
FAVランク2・1土曜日
一般日曜日

FAVランクとよばれる会員ランクによって先行販売の日程が変化します。現状、「FAVランク」は年間獲得Fマイル数に応じて決定する方針です。

FAVランク 上げ方

他球団では、年会費の額に応じてファンクラブのランクが決まることが多いので、その点日本ハムが獲得ポイント数である点は注意しましょう。

また、2024年はエスコンフィールドでオールスターゲームが開催されますが、観戦チケットをFAVメンバー向けに優先販売することも決定しております。

【日本ハム】一般販売のチケット入手方法

日本ハムのチケット購入方法になります。基本的にはFチケを利用した一般購入が主流です。

一般購入

Fチケとよばれるオンラインサービスから購入することができます。会員登録をせずとも購入することは可能です。

Fチケ:https://ticket.fighters.co.jp/

ON-DECK(オフィシャルストア)

スクロールできます
住所〒060-0004
札幌市中央区北4条西4丁目1番地
営業時間【2月〜10月】10:00-19:00
【11月〜1月】11:00-19:00
定休日毎週月曜日
サービスグッズ販売
チケット販売
ファンクラブ入会受付
ハイライトフォト販売
ユニフォーム型アクセサリー作成

また、鎌ヶ谷スタジアムのある千葉県にも同様のオフィシャルストアがございます。鎌ヶ谷スタジアム近くのオフィシャルストアは不定休となっておりますため、足を運ばれる際はまず下記電話番号に営業に関してお問合せいただくことをおすすめします。

鎌ヶ谷スタジアムオフィシャルストア:0570-005-586

チケットカウンター窓口

営業時間開場~試合開始2時間後
営業日ファイターズ主催
エスコンフィールド開催試合日
場所当日券:Coca-Cola GATE外//F NEOBANK GATE外
前売券:MAIN LEVEL 1塁側/FIELD LEVEL 3塁側

エスコンフィールドの球場にもチケットカウンターがあるため、一般販売のチケット購入が可能です。発券手数料として100円が上乗せで請求されるため、注意しましょう。

各種プレイガイド

  • ローチケ
  • チケットぴあ
  • イープラス
  • CNプレイガイド

また、Eチケット以外にも上記のプレイガイド等でのチケット購入が可能です。各社で決められている決済・発券手数料等がかかる場合がありますのでご注意ください。

そのほか、諸々のキャンペーンなどでチケットが入手できるケース(スポンサー枠等)もあるでしょう。

【日本ハム】お得なチケット購入方法

日本ハムにおいては、なにかスペシャルな特典がついたチケットや永久的に開催されているようなキャンペーンはありませんでした。

特別割引チケット 日本ハム 2023

2023年であれば、えふ・サポートという団体が特別割引チケットを発表しておりましたが、左記のように各団体でスポット的に発生するお得チケットしかないでしょう。

【日本ハム】チケットの入手方法!お得な購入方法や価格まとめ

購入方法販売形式年会費説明
Fチケット通常販売
先行販売
無料会員:0円
有料会員:3,900円〜
公式販売サイト
ON-DECK通常販売
先行販売
プレイガイド
窓口購入通常販売公式販売窓口
各種プレイガイド・ローチケ
・チケットぴあ
・イープラス
・CNプレイガイド

今回は日本ハムの球場観戦チケットの入手方法と、おすすめのお得チケットについてまとめました。結論、日本ハム主催試合では、上記のチケット入手方法があります。

様々な入手方法を活用することで、よりチケットが取りやすくなります。確実に球場で観戦したい方は、上でご紹介した様々な方法をぜひ試してみてください。

運営者情報

運営者

運営者
元高校球児、巨人ファン

小中高大と野球部に所属。高校時代は関東優勝を経験。

大学時代には現役として準硬式野球をやりつつ、学生コーチとして県大会優勝、関東大会準優勝を経験。

現在は巨人ファンとして毎年10試合以上は現地観戦。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次