サイト開設いたしました!

【一覧】プロ野球中継を無料/有料視聴できるネット配信サービス12選!

プロ野球 ネット配信サービス

昨今、野球人口の減少が問題になっておりますが、それに伴って地上波にて野球中継が行われることが減ってきたように思えます。

BSやCSであれば、かなりの頻度で放送されていますが、それぞれお金がかかります。

そこで注目されているのが「ネット中継」です。

本記事では、野球のネット中継を無料/有料で分けて紹介します。

YouTubeなどでの放送はほとんど無断転載の違反行為です。視聴は避けましょう。

目次

プロ野球中継を「無料」視聴できるネット配信5選!

Hulu

Hulu
出典:Hulu
項目回答
月額1,026円
無料期間2週間
配信球団巨人のみ
公式サイトhttps://www.hulu.jp/

Huluは2週間、巨人限定にはなりますが無料で視聴できます。

他にも多くの国内ドラマや映画も楽しめます。2週間の無料期間で解約することも可能です。

Huluにはアマプラやネットフリックスにはない、独占配信番組も多くあります!

DAZN(moppy)

モッピー DAZN
出典:モッピー
項目回答
月額3,000円
無料期間5,800ポイント還元
配信球団広島以外
公式サイトhttps://pc.moppy.jp

モッピーというポイントサイトをご存知でしょうか。1ポイント=1円で換算されるポイントサイトです。

このモッピーからDAZNを契約すると、約3,000ポイント返ってきます。

DAZNは月額3,000円に値上がりしましたが、それでもタイミングよければ120%(3,500ポイント分くらい)返ってくることもあるので、おすすめです。

>>https://pc.moppy.jp(モッピー公式HP)

さらに、上記リンクから登録した上で、DAZN案件を行うと、2,300ボーナスポイントもらえます!

そのため、DAZNを契約しつつ、2,000円近く儲かるので、まだDAZNを契約したことがなく、モッピーも知らない方がいれば是非!

初月の3,000円は払いますが、実質的に無料(寧ろプラス)だよねという考え方です

ベースボールLIVE→1~6か月の無料体験

ベースボールライブ
出典:ベースボールライブ
項目回答
月額508円(Yahoo!プレミアム)
無料期間最大6ヶ月間
配信球団パ・リーグ6球団
公式サイトhttps://baseball.mb.softbank.jp/

ベースボールライブはYahoo!プレミアム会員へのサービスになります。Yahoo!プレミアム会員であれば、追加料金はもとよりありません。

仮に、Yahoo!プレミアム会員でなくても1~6ヶ月の無料期間が発生します。

しかし、セ・リーグ主催の試合が見れない点は注意が必要です(交流戦もセ・リーグ主催の試合は見れません)

Rakuten パ・リーグSpecial

楽天パ・リーグスペシャル
出典:楽天
項目回答
月額702円
無料期間1ヶ月間
配信球団パ・リーグ6球団
公式サイトhttps://mobile.rakuten.co.jp/fee/option/pacificleague/

楽天モバイル新規契約もしくは利用者であれば、1か月間無料で利用できます。

楽天モバイルは永久無料キャンペーンなどを過去に開催していたため、回線だけ契約した方も多いのではないでしょうか。そんな方でも対象になるので、是非!

ニコニコプロ野球チャンネル(DeNA戦)

ニコニコプロ野球チャンネル
出典:ニコニコプロ野球チャンネル
項目回答
月額500円
無料期間常時(混雑時以外)
配信球団DeNA
公式サイトhttps://site.nicovideo.jp/npb/

横浜DeNAベイスターズの主催試合が常時無料で配信されております。

しかし、混雑時は月額(500円)を支払っているユーザーが優先視聴されます。

無料会員は視聴が確約されていないという点に注意です

プロ野球中継を「有料」視聴できるネット配信

スカパー!プロ野球セット

項目回答
月額4,054円
無料期間初月
配信球団全球団
公式サイトhttps://www.skyperfectv.co.jp/plan/pack/basic

全球団、全試合のプロ野球中継を安定して視聴したい方はスカパープロ野球セット一択です。

月額は比較的高めですが、その分の充実度があります。ただ、CSが映らない家庭の場合はアンテナを設置しないといけないため、その点が手間です。

こちらも、先ほど紹介したモッピー経由でポイントがもらえます。さらに、初月は無料になるので、初月に関してはむしろ+の収支になる仕組みです!

>>https://pc.moppy.jp(モッピー公式HP)

さらに、上記リンクから登録した上で、スカパー案件を行うと、さらにボーナスポイントがもらえます。

ポイントサイトのうまみは本当にすごいですよ!

DAZN

先ほども紹介しましたが、DAZNは広島戦以外すべて視聴できます。

それでは、なぜ広島はDAZNに限らずネット中継ができないのか?という疑問になります。

広島は、広島テレビとの繋がりがかなり深いため、地方局の視聴率を落とさないようにDAZNへの加入を拒んでいるのではないか?と言われています。

地元企業もDAZN中継を反対してるなど、広島DAZN加入はかなり厳しそうです。。。

Paravi

Parabi
出典:Parabi
項目回答
月額1,017円
無料期間2週間
配信球団DeNA
公式サイトhttps://www.paravi.jp/

ParaviはDeNA選のみ視聴可能ですが、国内ドラマや地デジで放送されたバラエティなどもが多く収録されています。

ただ、わざわざ野球中継のためにParaviに加入するのはおすすめできません。

J SPORTSオンデマンド

J Sports オンデマンド
出典:J Sports オンデマンド
項目回答
月額1,980円
無料期間なし
配信球団広島、DeNA
公式サイトhttps://jod.jsports.co.jp/purchase

U25(25歳以下)であれば、990円で加入できます。

また、スポーツごとに料金プランがあるため、他のスポーツも視聴したい場合はもう少し値段が上がります。

U25ヲ使うには、身分証明が必要です

パ・リーグTV

パ・リーグTV
出典:パ・リーグTV
項目回答
月額1,595円
無料期間なし
配信球団パ・リーグ6球団
公式サイトhttps://pacificleague.com/ptv

YouTubeでも有名なパ・リーグTVですが、パ・リーグ主催試合をすべて視聴することができます。

パ・リーグのファンクラブ会員であれば、1,045円に値下がりすることも特徴の1つです。

ジャイアンツTV

ジャイアンツTV
出典:ジャイアンツTV
項目回答
月額1,320円
無料期間なし
配信球団巨人
公式サイトhttps://tv.giants.jp/

ジャイアンツTVは巨人に特化したネット配信サービスです。

イースタンリーグ(2軍戦)の配信やフェニックスリーグ、秋季練習の配信も行っています。

熱烈な巨人ファンであれば、加入必須です。

巨人ファンとして私も加入しております!

虎テレ

項目回答
月額660円
無料期間2ヶ月無料(条件あり)
配信球団阪神
公式サイトhttps://movie.hanshintigers.jp/tm/entry

阪神に特化したネット配信サービスになります。

ジャイアンツTVと同様に、シーズンオフの練習風景も配信しております。阪神のすべてを知りたい熱狂的なファンにおすすめのサービスです。

タイガースファンクラブの方は2ヶ月無料になるので、是非ご利用ください。

違法なプロ野球中継配信について

YouTubeなどで、違法に中継動画がアップロードされていることがよくあります。

また、パ・リーグTVの動画などを無許可に編集及び公開した方向けに、以下のような警告も発布されております。

ここ最近、Twitterなどのソーシャルメディア上に本サービスの試合映像を投稿されているケースが散⾒されております。本サービスを通じて当社が利⽤者に対して提供するサービスに関する著作権、著作隣接権、商標権、特許権その他⼀切の知的財産権は、当社または正当な権利を有する権利者に帰属するものであり、無断でソーシャルメディア上に本サービスの試合映像を投稿することは、規約で禁⽌されております。

このような⾏為を発⾒した場合、本サービスの利⽤契約を解除させていただきます。また、このような⾏為は、著作権を侵害するものであり、権利者から損害賠償や刑事告訴される場合もあります。

出典:パ・リーグTV

違法アップロード者が逮捕されるケースもでてきているうえに、そういう動画を違法と分かっていながら視聴する行為も違法となります。

YouTubeやその他プラットフォームでアップされている違法動画は視聴しないように注意しましょう。

【有料/無料】プロ野球中継配信まとめ

  • Hulu
  • DAZN(moppy)
  • ベースボールライブ
  • Rakuten パ・リーグSpecial
  • ニコニコプロ野球チャンネル

無料でも利用できるネット配信中継サービスが以上になります。

  • スカパー
  • DAZN
  • Paravi
  • J Sportsオンデマンド
  • パ・リーグTV
  • ジャイアンツTV
  • 虎テレ

有料ではありますが、上記配信サービスも必要に応じて検討してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次